ツボ押しでバストアップ!

バストアップできるツボ押しマッサージ

自分の足の裏や掌のツボを押してみたことがある人は多いと思いますが…、 まさかバストアップに効果があるツボがあるとはビックリですよね。 ツボ押しマッサージの歴史は古く、医学的にも認められているから、効果が期待できますよ!

今回はバストアップに効くツボを4つ紹介します。 難しい技術は必要ありませんから、是非トライしてみてください。

上半身にあるツボの中でも有名な「だん中」は、美しい肌へと導いてくれます。 美しいバストを目指している方にピッタリです。 どこにあるのかというと、左右の乳房の中央、ブラジャーのフロントあたりです。

実際に触ってみるとわかると思いますが、少し凹んでいる部分があると思うので、そこを押してみてください。ツボ特有のあの痛みを感じたらヒットしている証拠です。 いきなりギュッと押すのではなく、徐々に強く押すように意識しましょう。 これを3秒×5セット。とっても簡単です!

次に「てんけい」という今度は乳房の両サイドにあるツボを紹介したいと思います。 女性ホルモンを分泌する乳腺を刺激することで、バストアップを促します。 だいたい乳首の水平線上の、乳房のラインの外側に位置しています。 骨と骨に挟まれているところを押してみてください。 左右の乳房を上に押し上げると同時に、親指でツボをググッと、身体の中央に向かって圧をかけましょう。

3つめはハリと弾力を与えてくれる「えんえき」です。 このツボも乳首の水平線上の、乳首から10センチくらい離れた脇の下にあります。 激しく押すのではなく、左右一緒にゆっく~りと、丁寧を心掛けて押してみてください。

締めは「乳根」。お子様がいる方は知っているかもしれませんが、母乳の出を良くするツボです。 リンパや女性ホルモンと密接しているから、このツボも押さえておきたいところです。 場所は、5番目の肋骨付近となります。乳頭から指2本分下あたりです。 「乳根」も丁寧に3秒押しましょう。

どうですか?実際にツボを探し当てると簡単にできると思います。 自宅で誰の手も借りずに、自分でできるマッサージだから、経済的ですし、毎日続けられますね。 継続は力なりといいますから、毎日無理なく続けることが、バストアップの近道だと思います。

↑ PAGE TOP